40代シミに悩む私のコスメ体験記

「シミ」に関係するコスメだけを集めてレビューします

このブログについて

      2016/04/26

はじめまして。トロロと申します。
ただ今40代半ばで、夫とふたりの子どもと暮らしています。

30歳の時に紫外線の強い地域に引っ越してきてから、
妊娠したこともあってか、一気にシミが出てきました。

そして、30代の半ばに1度レーザーでシミを取りました。
というのも、まだ30代なのに目につくところにシミが出来てしまい、
年齢より老けて見える気がしたからです。気になりますよね、やっぱり。

その時のシミは、本当に跡形も無くきれいさっぱりキレイに取れました。
しかしシミを取ってくださった皮膚科の先生が治療の時に、
「3年くらいするとまた同じ場所にシミが出てくる人が多いです。」とおっしゃいました。

ええっ?と耳を疑いましたが、これは本当でした。
3年くらいたった辺りから、消したはずのシミが薄らとカタチ帯びてきたのです。
その時はまだ「直ちに消したい!」と思うほどの濃さではありませんでしたが、
その後7年が経過し、
現在では、他の部分にもあちらこちらシミが浮き出てきて困っています。

またレーザーで消してもらえば良いのでしょうが、
私の行った皮膚科は、シミが黒いかさぶたになってそれが取れるまでに1週間、
白い出来たての皮膚が馴染むのに1週間くらいの時間がかかりまして、
2週間くらい、顔に絆創膏した状態になるのです。

マスクで隠れる範囲なら良いのですが、
シミが何カ所かに点在していると、見えてしまうので、
仕事をしている人には少し難しいのですよねぇ。

それに、レーザーで消してもまた出て来てしまうことが分かっているので、
できれば、コスメのケアでシミをどうにかしたいと考えるようになりました。

日常のケアで、シミを消すことができれば最高なんですが、
せめてファンデーションをつければ全く見えない程度の薄さにできたらいいですよね。
(ナチュラルメイクでね!)

それにこれからもっとシミが出てくる可能性もあるので、
なるべくシミができないようにするにはどうすれば良いのか。
それについてももっと知りたい思うのです。
きっと、同じ思いの方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

シミに関するコスメは世にたくさん出回っていますが、
実際の力量はよく分からないのが現状です。

このブログは、
乾燥肌ぎみで、合わないコスメもある敏感肌の私が、
一般的にシミのケアができると謳っているコスメや、
シミを予防するコスメなど、シミに関連するコスメの体験レビューを書いて行きます。
シミに関する情報なども記載する予定です。

なおコスメのご紹介にあたっては、アフィリエイトを利用しております。
よって商品購入についての質問は、リンク先のそれぞれのネットショップにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

読んでくださる方に有益となる情報となりますように。

2016.4.23

 - 未分類