40代シミに悩む私のコスメ体験記

「シミ」に関係するコスメだけを集めてレビューします

[質問]出てくるようになったばかりの30代のシミにはどこのコスメが効く?

   

質問に勝手に答えちゃいます!

質問コーナーの質問に、わたしが勝手に答えま〜す!
[質問]
出てくるようになったシミにはどこのコスメが効きますか?
30歳になって、気づいたら頬に薄いシミが見え始めました!
このシミを薄くし、これから予防していくためにはどこのコスメが効くでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

勝手にお答えしま〜す!
30代で見え始めたシミは、きっとまだ薄いですよね。
自分だけがその存在に気がついているというような。
ファンデをつければ、見えなくなってしまうくらい!!

だからこそ、これ以上濃くならせないよう、食い止めるために何かしたい と。
その気持ち良く分かります!
私も知りたかったです〜(泣)!!
mec_0719
今の私が、その頃の自分に一番はじめに勧めるとしたら、
メコゾームの「プライトニングフォーミュラ」だと思います。
→このブログ内の記事・ブライトニングフォーミュラ

このコスメは、海に住む生物の中からとれた天然酵素
「マリンプロテインエキストラクト」が配合された唯一のコスメなんです。

機能不全の肌細胞のみを洗い流す「スカベンジ機能」があって、
新陳代謝を改善してシミ・しわの予防と除去を促しますし、
補助成分によるピーリング効果もあって、
皮膚表面の古い角質を剥離させ、皮膚細胞の再生を助けてくれます。
mec_0717
このコスメを選んだ理由は、
「マリンプロテインエキストラクト」という成分が、国に認められた有効成分ではありませんが、
一定の人には効果が出ていて、自然の成分で副作用はまずないという安心感があるから。

それに使い方に自由度があるのもいいです。
シミの部分にピンポイントでつけてもいいですし、
予防のために顔全体にひろげても大丈夫。夜だけのお手入れで良いのも気軽です。

集中的にシミのケアをしたい人には
「メコシート」というものを使用したお手入れの方法がピカイチ
結果が出るのがターンオーバーの回数次第というところがあるので、時間は少々かかりますが、
安全にシミに働きかけてくれますよ。
詳しくはこちらのサイトに書いてありますので見てくださいね。画像ありです。
【ブライトニングフォーミュラ】

薬じゃないので、効き目には個人差があります。
ターンオーバーの日数、30代ならだいたい28日プラス最低10日、
40代なら28日プラス最低20日くらいは、様子を見てみるといいんじゃないかと思います。

 - 未分類