40代シミに悩む私のコスメ体験記

「シミ」に関係するコスメだけを集めてレビューします

[質問]突然現れたシミを治療するには、美容クリニック?皮膚科?

   

質問に勝手に答えちゃいます!

質問コーナーの質問に、わたしが勝手に答えま〜す!

Q 突然現れたシミ
この夏に蓄積されたメラニンが今頃…!?
最近、鏡を見ていたら顔にシミを見つけてしまいました。

治療するには、やはり美容クリニック?皮膚科?
完全に消してしまいたいけど、少しでも薄くなるならそれでも構いません。
何かオススメの方法ありますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確実に消すというのでしたら、間違い無くレーザーをおすすめします。
美容外科、美容皮膚科、皮膚科などでシミ取りのレーザーをやってます。
普通の皮膚科ですと、やってるところとやってないところがありますので、
事前に確認してください。

意外に町中の普通の皮膚科でも、
近所に皮膚科が何軒かあったりすると、
差別化を計って美容皮膚科まで広げてる先生もいるもんですよ。

腕が良いお医者さまなのかも
ある程度はリサーチした方がいいかもしれませんね。
顔に絆創膏を貼った女性が多いようなら、シミ除去で通院してる可能性大。
(シミの除去で3回は皮膚科に通うと思います)
友達に噂を聞いてみては?

私も1度レーザーでシミ取りしたことがありますが、
たまたま私の友人がその先生とお知り合いで、
「あそこの皮膚科はシミ取りやってるんだよ〜。流行ってるんだって。
見た目は不真面目に見えるけど、きちんとした先生なんだよ〜」
なんて言うのを聞いて、シミ取りやってみようかなと思い立ち、施術を受けたのです。

結果、本当にキレイにとれました。
価格が1万くらいだったので、(シミ自体が1円玉くらいの大きさ)
少し高級なコスメ一本分くらいで悩みを消すことができ、お安い感じでした。

3年くらいでまた出るよといわれ、5年くらいで薄くでてきましたが、
このブログを始め、コスメを使うことで、その部分はまた気にならないくらい薄くなりました。
ファンデをつけたら、完全に見えないくらいです。

しかし、他の場所にシミが浮き出てきているので、
そっちの対処をせねばならず、
まだまだコスメでのシミ対策は続きそうです。
でも、コスメでも消えたかもと思うほどまでシミを薄くすることは可能なので、

手早く確実に消したいなら、レーザー。
レーザーはかさぶたにして落とすため、その間に絆創膏で隠したりしますので、
そういう状態では学校や会社、お店に出られないわ。
という方は、地道にコスメで薄くしていけば、いいのではないかな?
と思います。

少なくとも私のシミに効果的だったと思っているコスメは、
オーガニック100%美容オイル「ザ・セラム」トライアル&定期便
今あるシミも、未来のシミも。アンプルールのW美白

ビーグレン「ホワイトケア」シミ用トライアル

 - 未分類