40代シミに悩む私のコスメ体験記

「シミ」に関係するコスメだけを集めてレビューします

シミとおさらば! Nicolaオーガニクスの底力。3つのパワーオイルでできてます。

      2016/06/01

シミにアプローチするオーガニックコスメ

「シミとおさらば!」っていうキャッチコピーがついていたオーガニックコスメがあったので、飛びつきました(笑)
やっぱり、植物性のエキスの方が好きというか合うみたいなので、
オーガニックでシミが消せたら、それは最高なんですよ。
nico_1273
こちらは「NICOLA オーガニクス」というコスメブランドです。
日本のアロマセラピストが立ち上げた会社です。
「5つの約束」というのがあって
1 オーガニック植物を積極的に使用します
2 石油系合成界面活性剤を使用しません
3 合成香料、着色料を使用しません
4 遺伝子組み換え植物を使用しません
5 動物実験を行いません

とあります。
ヨーロッパみたいに厳しい制限のあるオーガニックではないのかな?
と思ったら、「ECO CERT(エコサート)」認定のロゴがついていました。

日本ではオーガニックコスメの公的認証機関がないため、
「オーガニック」「自然派」「無添加」といったイメージの良い言葉が基準無く利用されています。
そんな日本ですが、製品に自信を持つ企業・ブランドは差異化を図るため、
世界のスタンダードとされるECOCERTコスメ認証を求める企業が増えています。

エコサートグループは、オーガニックコスメ認証の世界シェア75%を誇ります。
オーガニックコスメに関する基準は国や地域によって様々なので、
品質を維持するために、エコサートを含む欧州5ヶ国の認証団体が合同でオーガニックコスメに関する統一基準「COSMOS」を策定しました。
これは世界でも厳しい審査水準を持つECOCERTコスメ認証が基準となっているそうです。

そのエコサートの認証を受けているのですから、NICOLAはある一定の基準は満たしているオーガニックコスメだと思います。

まだ試していない方のための10日間トライアル

すごく小さいけど、これ10日分です。
nico_1276
スキンTオイルA&N(美容スキンオイル)5ml
ホワイトフラワーVローション(化粧水)15ml

スキンTオイルA&Nは、雑誌に取り上げられるNICOLAの代表的なコスメです。
正式な名前は、
SKIN THERAPIST Apricot&Neroli(スキンセラピスト アプリコット&ネロリ)です。

このトライアルを使った人からは、
・しっとり柔らかくなった
・ハリがでた
・シワが目立たなくなった
・くすみがとれた
・シミが消えた
・粒イボがとれた
という声が寄せられているそう。

オーガニックに含まれるビタミン・オメガ脂肪酸・美肌エキスが、
化学成分に負けない力を持っているようです!
以前、私もクランベリーのオイルでシミが薄くなりましたからね。
期待できるコスメです!

肌密度、弾力、シミに、約9割が実感!【NICOLA organics】



 - 未分類