40代シミに悩む私のコスメ体験記

「シミ」に関係するコスメだけを集めてレビューします

やっぱり5月に売れてるアンプルールの薬用美白美容液

      2016/05/10

アンプルール ラグジュアリーホワイト薬用アクティブフォーミュラ

2015、2014年にモンドセレクションの金賞を受賞したコスメです。
薬用アクティブフォーミュラは、新安定型ハイドロキノンは入っていませんが、ハイドロキノン誘導体であるアルブチンとグリチルリチン酸2Kという厚生労働省に指定されている有用成分が入っていますので、
医薬部外品(薬用)ということになっています。
ap_0652
『薬用アクティブフォーミュラ』はメラニンの生成を抑制しながら日中の紫外線・乾燥によるダメージもケアする美容液。シミ・くすみを予防したい方におすすめです。
この製品は、ハイドロキノンをサポートするように出来ています。このシリーズはお互いの製品をサポートし合って総合的に美白するというカタチを取っています。

夜のお手入れで使う新安定型ハイドロキノンの効果をサポートし、シミ・くすみに時間差でアプローチします。

<使い方>
朝、化粧水の後に適量(ポンプ2~3プッシュ分)を手に取り、お顔全体にやさしくなじませてください。
※夜のお手入れにもお使いいただけます。化粧水の後、クリームの前にお使いください。
ap_0703
<使用量>
適量(2~3プッシュ)
朝晩のご使用で本体は約1.5か月

コスメって感じの素敵な香り。べとつかず軽い感じで顔全体によく伸びます。

「夜のお手入れで使う新安定型ハイドロキノンの効果をサポートし、シミ・くすみに時間差でアプローチします。」って書いてあるんですが、
一番はじめにスポット的に塗るハイドロキノンは浸透が早い感じじゃないので、結局混ざって広がってしまわないかちょっと心配。いいのかな?
やっぱりHQは薄く塗るべきだな。欲張っちゃダメよ。

 

<全成分>
アルブチン*、グリチルリチン酸2K*、水 、BG、濃グリセリン、ホホバ油、1,2-ペンタンジオール、イソノナン酸イソノニル、ジメチコン、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・ベヘニル・2-オクチルドデシル)、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、POE硬化ヒマシ油、グリシン、ヒアルロン酸Na-2、ゲンチアナエキス、ウマスフィンゴ脂質、グルコシルルチン、ビタミンCテトラヘキシルデカン酸、シコンエキス、ミリスチン酸オクチルドデシル、アルギン酸Na、水添大豆リン脂質、アルギニン、酵母エキス-1、ビタミンCリン酸Mg、クレアチニン、カムカムエキス、アロエエキス-2、カッコンエキス、クロレラエキス、ポリペプタイド、アデノシン3リン酸2Na、D-マンニット、ピリドキシンHCl、RNA-1、ヒスチジンHCl、フェニルアラニン、チロシン、キサンタンガム、エデト酸塩、フェノキシエタノール、粘度調整剤、pH調整剤、香料(*印は「有効成分」、無印は「その他成分」)




5/10いっぱいまで、トライアルセットを購入すると、クレンジングミルクと洗顔料がミニボトルでついてくるキャンペーンをやってますよ!
トライアルセットの詳細はこちらから↓
今あるシミも、未来のシミも。アンプルールのW美白



 - 未分類