40代シミに悩む私のコスメ体験記

「シミ」に関係するコスメだけを集めてレビューします

敏感肌はシミが目立ちやすい理由がサエルで分かった!

      2016/05/11

サエル ホワイトニングエッセンスクリアリスト

敏感肌はシミが目立ちやすい…なぜ敏感肌はシミが目立つのか?

ap_0683
シミを目立たせてしまう敏感肌特有の「くすみの3原色」。
私、初めて聞きました!

青くすみは、乾燥による角層の乱れ
赤くすみは、炎症の繰り返し
黄色くすみは、過剰なメラニン生成
それらの重なった部分は黒に!!

くすみがシミを濃く見せるし、
一つのシミが顔のトーンを下げてしまうのが目立つ理由なんですって。
ショッキングですね!

青ぐすみ対応(角層)・・・高フィットヒアルロン酸/セラミドナノスフィア/白様雪
赤くすみ対応(表皮)・・・デイリリー花発酵液/コウキエキス/グリチルリチン酸2K(全て炎症抑制)
黄くすみ対応(基底層)・・・ムラサキシキブエキス(高抗酸化)/セイヨウノコギリソウエキス(メラニン受け渡し抑制)
このような全体的に植物エキスが多く含まれています。

この他にもシミに直接働きかける成分も含まれています。
デイリリー花発酵液/ムラサキシキブエキス/エクスレシド/アルブチン
アルブチンが美白有用成分です。
全体的にいろいろな成分が相乗効果がおきるように設計されていて、自身のチカラ以上のものがでると思います。

肌の色のトーンを均一にすることと、肌のトーンを上げることで、シミは見えづらくなることを目指しています。
・肌に素早くなじむ「浸透性保湿成分」
・後肌を柔らかく「柔肌保湿成分」、
・後肌をつるつるにしてくれる「整肌保湿成分」
の性質の違う3種の保湿成分をバランスよく配合しています。
浸透の高さと、後肌の柔軟・均一性を両立した「トリプルモイスチャー処方」採用です。
なんだか専門的すぎて難しくなっちゃったけど、すっごい保湿だということですね。

エッセンス、美容液はお顔全体の色をアップして、
シミが消えたり、薄くなったように見えることを目的としていますね。

使った感じはクリームじゃなく乳液です。
浸透しやすいというわけは特になく、しっとりします。

ap_0682

ap_0682

公式ページはこちら→サエル



 - 未分類