40代シミに悩む私のコスメ体験記

「シミ」に関係するコスメだけを集めてレビューします

ラブピープラネットのFRUTIA(フルーティア)のザ・セラム。オーガニックの底力を体験できる製品です。

      2016/04/30

オメガ3のパワーを実感する製品

こちらが「ザ・セラム」クランベリーオイル3mlが入ったミニボトルが入った、銀の袋です。
おそらく酸化しないようにしているのだと思います。もちろんオーガニックオイル100%です。
fu_1180
お肌の悩みは全般は、お肌の肌理(キメ)が崩れるところがきています。
(悩みとは毛穴の開き、シワ、たるみ、シミなど)
なので化粧品に、肌理を整えてくれる物質「セラミド」に働きかける成分を良く配合するのですが、
ザ・セラムの場合、クランベリーオイルに「オメガ3」という成分がたっぷり含まれていて、
この「オメガ3」が「セラミド」を作るために絶対に必要な成分なんですって!
もっと言うと「オメガ3」は、肌細胞の原料なんです。

他にも「オメガ3」を含むオイルはあります。亜麻仁油、えごま油、魚油など。
残念なことに「オメガ3」は酸化しやすいという弱点あるのです。
しかしクランベリーオイルに限っては、スーパービタミンEが含まれているため、
「オメガ3」が入っていても、酸化しにくい唯一のオイルなんです。

スーパービタミンEが世界一含まれているオイル

「スーパービタミンE」別の名を「トコトリエノール」は、通常の「ビタミンE」の60倍の抗酸化力を持つそうです。
その「ビタミンE」と「スーパービタミンE」の含有量が他とかなり差をつけて多く含まれているのが、クランベリーオイルなんです!

このスーパービタミンEが酸化を防いでいてくれています。
「若返りのビタミン」なんて呼ばれることもあるらしく、エイジングケアの鍵を握ります。
このような黄色いトロっと濃い液体です。
fu_1189
この小さいボトルがサンプルなんですが、元々酸化しにくいオイルの上に、銀の袋で密封されていましたので、
かなり新鮮さが保たれているのではないかと感じました。
たった3mlしか入っていませんので、こんな小さいボトルですが、下の方にほんの少し入っているだけです。
中から出すのに少しコツがいりますよ。
私はボトルの底をトントンと叩きました。すると何滴が出てきます。

洗顔、化粧水が済んだあとに使用します。
3〜5滴を手のひらに取って、よく温めながら手の平に伸ばします
そのあと顔を手で包み込むように優しくハンドプレスしながら、顔全体に馴染ませます。
fu_1191
このように、オイルはとてもよく伸びます。

注意することは、使用量が少ないと効果が出にくくなるので、変化を感じられないようなら、
もう少し使用量を増やしましょう

私は途中から、使用量を増やしました。するとものすごく肌が変化していきました。(私は5〜6滴使って効果に気がつきました!)

すぐに感じられたのは、肌の色に透明感が出たということです。
肌の調子も良くなり、シミの一部の色が薄くなって、自分しか分からないくらいになったんです。
こんなの初めて。

しかも、このフルーティアは毛穴対策のコスメと思っていたので、意外な展開に驚きました。
説明書には「全てのシミの原因は「活性酸素」です。紫外線により活性酸素が肌に入りメラニンが作られる。だから活性酸素を無毒化する抗酸化物質が有効。スーパービタミンEは抗酸化物質。しかも、クランベリーオイルには大量に含有」とありました。

→オーガニック100%美容オイル「ザ・セラム」トライアル&定期便

ハイドロキノン専門店

 - 未分類