40代シミに悩む私のコスメ体験記

「シミ」に関係するコスメだけを集めてレビューします

シミの悩みに使ってみて!イチオシのフルーティアオーガニックス「ザ・セラム」

      2016/04/28

シミに塗ってみて欲しい美容オイル発見!

こちらの製品は、フルーティアオーガニックス「ザ・セラム」のトライアルセットです。
fu_1174
毛穴ケアができるオーガニックのオイルということで、ネットやチラシなどでよく見かける製品なんですが、実はこれで私のシミがものすごく薄くなった経験があるのです(それはもう、消えたと言ってもいいくらいに!)早速ご紹介しますね!

3つ入っているけど、メインはオーガニックの美容オイル

・クランベリーオイルを主成分としたオーガニック100%の美容オイル 3ml
・アクアクレンザー(敏感肌用メイク落とし・洗顔料)16ml
・バランシングトナー(敏感肌用化粧水)27ml
の3つの製品が入っています。
fu_1175
もちろんイチオシは、クランベリーオイルの美容オイル。
一番右の製品です。厳重に袋に入ってます。(多分酸化しないようにしてある)
fu_1179出て来た容器が小さくでまたまたびっくりなんだけど。

入っているのは、カナダ産のオーガニック クランベリーオイル。
オーガニック100%のものです。
どうしてクランベリーオイルなのかというと、「オメガ3」という成分が含まれているから。
このオメガ3は、カラダに必要な成分でありながら、体内では作ることができないもので、
亜麻仁油、えごま油、魚油、ローズヒップ油など一部のオイルにしか含まれていないそうです。
オメガ3というのは、保湿成分である「セラミド」を増やす働きがある成分です。

その他の特徴は、
・美白成分「アルブチン」
・ビタミンEの40倍〜60倍もの抗酸化力のあるスーパービタミンE「トコトリエノール」
このふたつが含まれています。
この「トコトリエノール」という成分は、全てのオイルの中でクランベリーオイルが最も多く含まれてるということなんです。

抗酸化力が高いので、オイル焼けは気にしないで良いそうです。
だから、朝のメイク前にも使えます。
これって少し勇気いりますが、このオイルをつける事で、
顔全体の色が明るく見えるので、実際に使ってみたらすっかり気に入りました。

クランベリーオイルは2トンのクランベリーからたった1kgしか抽出できない貴重品。
なかでも、オーガニック認定を取得したものは、さらに希少性が高く「オイルのダイヤモンド」って言われているそうなんです。

それもそのはず、ザ・セラムに使われているクランベリーオイルのオーガニック認定には、
・3年以上、農薬や化学肥料を使っていない土壌で生産
・農場の周囲50kmで農薬や化学肥料が使われていない
・農場から製造まで生産者が特定できる
などの厳しい条件がありそれをクリアできているものなんです!
これによって安全性の担保だけで無く、土壌が健康なのでオイルの栄養価が高いというメリットもあるのです。
地球のエネルギーを取り込んでいるかのようなパワーオイルなんですよ。

次回は具体的にザ・セラムについてお知らせします。

→オーガニック100%美容オイル「ザ・セラム」トライアル&定期便

 - 未分類