40代シミに悩む私のコスメ体験記

「シミ」に関係するコスメだけを集めてレビューします

ビーグレンのモイスチャーリッチクリームは直接的シミ用ではありません

      2016/04/27

ニキビが出来やすい人はリッチクリーム禁止?!

スキンケアの最後の仕上げに使用するのがQuSome モイスチャーリッチクリームです。
b_0514
これはシミ対策というよりも、肌全体を保湿するためのエイジングクリームです。リッチクリームというだけあって、少し油分が多いように感じますので、
大人ニキビが出やすい方は、QuSomeモイスチャーゲルクリームの方が油分が控えめで良いようです。
このクリーム自体が高保湿ということと、スキンケアの最後に使うことで、化粧水や美容液の美肌成分を肌に閉じ込めるので、よりハリや弾力など年齢肌に働きかけます。

ビーグレンのオイルやクリームの重ね塗りでのベタつきについて

ビーングレンのトライアルセットは、おそらくどれもそうかと思いますが、
クリームやオイルの重ね塗りが多く感じます。
例えばこのホワイトセットも夜のスキンケアは、
Cセラム→ホワイトクリーム1.9→モイスチャーリッチクリームと、
油分を3種類重ねますので、ベタつきというのは感じませんでしたが、少し重たい気がしました。
bI_1456
公式サイトによりますと、「製品と製品の使用間隔を2~3分あけ、それぞれの製品の浸透を待って使うと良い」と記載されていました。それでも気になる場合は「ティッシュで軽く押さえて」と書いてありますが、それはちょっともったいないので(笑)使う量を少なくした方が良いと思います!

ビーグレンは18歳以下は購入できない?!

シミの悩みを持つ未成年者も、もちろんいらっしゃると思いますが、ビーグレンのホワイトケアのセットをチェックしたところ、年齢経過によるシミ・色素沈着用のラインナップになっているように思います。
そもそもビーグレンの製品はケミカルであり、成人向けに作られているので、
もし18歳以下の方で、ビーグレンのコスメを使ってみたいと考えている場合は、保護者が購入することになります。ニキビの製品も同様です。

リッチクリームで気がついたシミを消すってことはこういうこと

モイスチャーリッチクリームは、素肌を元気にして、シミを予防するといった感じの働きだと思います。直接的にシミを薄くしたりという働きかけはありません。
つまり、シミは取れたけど、肌はカサカサという状態はありえなくて、
肌がツヤツヤに良くなってきて、そこで初めてシミも薄くなってくるということなんだと思います。ターンオーバーが短くなって新陳代謝が早くなるというところがポイントではないかなと思います。

このトライアルセットは7日間のプログラムですが、今3日目です。
まだ特に何も変化無しです。一瞬肌が黒ずんだように思いましたが、それは突破できたみたいで、今は肌の色が明るく感じられていますよ。

→ビーグレン・トライアルセット[シミと美白]の公式ページへはこちらから

 - 未分類