40代シミに悩む私のコスメ体験記

「シミ」に関係するコスメだけを集めてレビューします

b.glen ホワイトローションにはビタミンCが浸透しやすい仕組みがあるところが他と違う

      2016/04/27

ホワイトローション(化粧水)について。

b-glenのローションは3種類あります。
シミ・色素沈着のトライアルセット「White Care(ホワイト ケア)」の化粧水は、
Qu Some (キューソーム)ホワイトローションが入っています。
b_0511
Qusomeホワイトローションに配合されている「Q(VTC) 」は、浸透テクノロジーQuSome® でブライトニング効果の高い進化型ビタミンCを超微小カプセルに包み込んだビーグレン独自の成分です。
ビタミンCを角層の奥まで浸透させます。
ビタミンC は医薬部外品として日本で認められており、シミや色素沈着、美白化粧品にも用いられる有用成分の一つです。

その他ホワイトローションの主要成分は、
VCエチル、ホメオシールド、ハイビスカス花発酵液、加水分解コラーゲン、
ヒアルロン酸Naです。
b_0503
光を多く透過させることでシミ、くすみ、ニキビ跡、肝斑などの肌の悩みに対応します。
「QuSome化ビタミンC」は、ダメージを受けた肌をうるおいで満たします。
あと、後から使う美容液やクリームのブライトニング効果も引き出してくれるんですって!

シミって紫外線がそもそも多い原因ですが(違う要因もあります)、日焼け止めの成分はホワイトローションに含まれていません。

ホワイトローションを私が使ってみた感想

私がこのローションを使ってみて、一番始めに感じたのは、
コスメだけど、良い香りはしないなということです。
なんだか少しそっけない、成分の香りだけ。
コスメを楽しむというよりかは、結果重視なんだなと感じました。
b_0495
シミ・色素沈着に極めて重要な2つの成分のうちのひとつ、「ビタミンC」がこの製品に配合されています。しっかり全体にしみ込ませています。

まだ始めて2日ですが、
少し気になることが出てきました。
なんとなく細かいシミが浮き出てきたような・・・

調べてみましたら、
ビーグレンのホワイトプログラムでお手入れをはじめると、まず顔全体のトーンが明るくなり、一時的にシミが目立つことがあるとのこと!
その後、少しずつ気になる部分がケアされていく・・・ということなので、めげずに続けて行きたいと思います。

ちなみに、
シミのお手入れを始めて、どのくらいで変化が感じられるのかというと、早い人だとトライアルセットの使用中にという人もいるんですって。
あとはターンオーバーの期間によるようですが、4~6ヶ月くらい続けると変化を感じるということでした。

→ビーグレン・トライアルセット[シミと美白]の公式ページへはこちらから

 - 未分類